空飛びたこ

アーカイブ - 記録 詞 書き散らし

I(歌詞)

未公開 2021   歌詞

 

 

うまれてきておよぐけいれんするさもしい肺魚の眼

うまれてきて   しずか   その魚虱の死骸のうえで

ふえるふえるふえるふえるふえるふえるふえるふえる

おきるおきるおきるおきてぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ

 

とびうおの尾   はこべらのは   あちらこちらいんがのはて

までも見て確信   合図  (・・・・・・) たとえば

しん、とする時は ? このほんとうのはじらいはさて

なんだろうかなんだろうかなんだろうかなんだろうか

じゅごん   巻雲   糞   辰砂   あれはたにしの胎みっつ

それが皮膚  耳  ひれ   それがとくとくとくとく

なく、うぐいすが79なのでふるわれる記憶の道は

ほほほけちよけちよけちよれみはそはそらしどれどれ

果てるともない雨なのに蛇の血も飛び越えられる羽

があった頃に言った=ことばまたは意味が

殖えて殖えて殖えて殖えて身じろぎするキチン質

箒虫が知っていた事

 

ふみにたしせつむやきくものあかこ

んまとほすたけつあかやきみいなあ

うたひかむはりしたまふれるこのゆ

ぬうかせのちしをひなかへるつほみ

 

できごとのまだらなことは木と風のたくらみでした

現象と磁力があってそれでじゆうなわけでした

だって嘘じゃなくて見ててあの酸素と1になって昇る

昇るのです空をいま  いま  いま

いま

 

 

驕り昂るこの手から土ができた   山ができた

それから八億と二万と五千年が経つまでに

うまれてきて分泌   痛い   蜜の腺から爪先へ

それで思い出した   かつては蒼い芥子の花だった

うまれてきてひとりのほし   るるるる

うまれてきてひとりのほし   るるるる

うまれてきて3兆年にくしみは魚のように

うまれてきて3兆年よろこびは光のように

 

臆病な羊の坐骨   硫化鉄の貝の鱗

赤色矮星のたまご   爆発の重力の波

蟹虫の出した糸の巣   鳥すだく雲のたなびき

時間のあるかぎり  かぎりない意志といろどりの群れ

うまれたくもなかったけど困難はふくらんでゆく

そんざいの莫迦なかたちを影になって包んでゆく

あたたかい溶岩だった   腐葉土の粘菌だった

食われ死ぬ獺だった   気まぐれな海牛だった 

 

シグナルと皮脂のまやかし   あたかも雨虎の声

太陽の水素の光   円石藻の白い壁

連続空間の道に三葉虫のこどもたち

時間のあるかぎり  かぎりない意志といろどりの群れ

みぞれだった   海月だった   星だったわたしはことの葉

それぞれの余剰と歌は世につれわたしはことの葉

うまれてきて3兆年にくしみは魚のように

うまれてきて3兆年よろこびは光のように

うまれてきて3兆年にくしみは魚のよう

うまれてきて3兆年よろこびは光のように