空飛びたこ

アーカイブ - 記録 詞 書き散らし

諏訪 1〜2月

 

長野県1.62.1

 

茅野駅C12 67

 

戸矢さんの本(おすすめです)

 

諏訪大社本宮拝殿

 

本宮一の御柱。かなり大きい

 

諏訪大社春宮拝殿。この日は21日だったので(なんと)車窓から遷座の様子が見られた

 

春宮一の御柱

 

立石公園より諏訪湖。言われてみればたしかに糸守?

 

御神渡れず

 

同行者がビーナスラインを走ってくれた。雪の霧ヶ峰

 

同行者と別れて1人。茅野駅の黒耀石

 

星と電波望遠鏡を見に野辺山に宿をとった。野辺山駅JRでいちばん高度があるみたい。新雪に足とキャリーケースの跡をつける。立石公園のせいで「秒速5センチメートル」を連想

 

宿から歩いて念願の電波観測所まで(かんじんの45m電波望遠鏡、あまりに感動して、なんと写真を撮っていなかった(笑))。

 

小海線。ワンマン

 

八ヶ岳